〈 カメラのストラップ 〉

14 July 2018

ウェディングフェアなど、イベントを開催する度に製作してきた、RUSTオリジナルのレザー・アイテム。
今回は、メンズの新作のラウンチに合わせて、カメラ周りのアクセサリーを、プレゼントとしてご用意してみました。




まずはこちら、ネック・ストラップ。
その名のとおり、首から掛けて持ち歩く際に使う、もっとも一般的なタイプのストラップです。



カメラを購入すると、メーカーのロゴの入ったストラップが付属されていることも多いのですが...
こんな控えめの色あいのレザーであれば、全身のコーディネートの一部としても、取り入れやすいと考えました。

ミラーレスはもちろん、軽量の一眼レフカメラの重さまで対応します。
  



そしてこちらは、手首に通してカメラを持ち運ぶことができる、リスト・ストラップ。

例えば、子供の姿を、携帯電話よりも一段上の画質で撮影できるようにと、カメラを購入されるみなさんも多いのではないでしょうか。

でも小さいうちは特に、連続して立ったりしゃがんだりする動作が多く...
首にかけるタイプのストラップでは、邪魔になってしまうことがよくあります。

バッグに入れると、今度は長いストラップが中で絡まってしまい、煩わしくなって、次第にカメラから手が遠のいてしまうのは、とてももったいないですよね。

  


リストストラップであれば、比較的コントロールがしやすいので、とてもおすすめです。
なによりも、すぐに撮影姿勢に入ることができるので、撮りたい一瞬のタイミングを逃さずに、写真に収めることができます。
  
  
最後はこちら...
これが何か、想像がつきますか?!





軽いワックス仕上げの施されたキャンバス生地に、レザーのストラップ。
その先端の留め具を外して、中を覗くと...



そう、答えは、カメラとその備品を持ち運ぶことのできる、カメラ・ポーチです!

  

プロの機材を扱うカメラマンであれば、話は違ってきますが...
日常の記録としてのカメラであれば、がっしりとした防護バッグでは、どうしても持ち運びが億劫になってしまいます。

そこで、カメラの本体と、必要最低限のアクセサリーを入れ、丸めてカバンの中に一緒にしまうことのできる、ポーチを製作しました。

内側には、中央で区切られた二つのポケットがあり、メモリーカードや予備のバッテリー、大きさによっては充電ケーブルも収納可能です。



コンデジやミラーレスはもちろん、小型の一眼レフカメラも、このとおり。
レザーのストラップの留め具が、ちょうどレンズを囲むようにフィットします。

*こちらのポーチは、ホコリや小さな傷等、最低限の保護をしながらカメラを持ち運ぶことが目的であり、落下等のショックから内容物を守るものではございません。


今回入荷する、メンズの新作を記念して製作した、これらのレザーのアクセサリーを...
神宮前のRUST直営店、または、オンラインショップにて、ご注文いただいた金額に応じてプレゼントいたします。

消費税込みで、1万5千円以上お買い上げいただいた皆さんへ、こちらのリスト・ストラップを。
 

3万円以上お買い上げ頂いた皆さんへは、カメラ・ポーチ。
(4万円で、リスト・ストラップとポーチの2点セット)



4万5千円以上お買い上げいただきましたみなさんへ、こちらのネック・ストラップをプレゼントいたします。

*7万円でポーチとネックストラップの2点セット。
8万円で、リストストラップも含めた3点セットの組合せになります。

この度ご用意したプレゼントは、すべて英国製です。


---T&C---

期間は8月26日(日曜日)20時まで。
RUST東京店と、そのオンラインショップでの、すべてのお買い上げが対象となります。

原則として、プレゼントのお届けは、ご注文いただいた商品のお渡しと同時になります。
受注製作ではない、店頭の商品を、そのままご購入いただいた場合、プレゼントのお渡しは約8週間後となります。

プレゼントの数は十分にご用意いたしますが、万一供給が追いつかずに遅延が生じた場合には、後日に別途で郵送させていただきます。
その際の送料は、弊社で負担いたします。

英国のサプライヤーの都合等により、材料の皮革が調達できなかった場合、もっとも近い色と風合いの素材に、予告なく変更させていただくことがあります。

これらのプレゼントは、一般的な日常での、常識的な範囲での使用を想定して作られています。
機材への破損や故障、事故や怪我への責任には応じかねますので、自己責任にてご使用いただく旨をご了承ください。

Latest Instagrams

© RUST LONDON. Design by FCD.