〈 2段ベッド 〉

28 June 2018

2歳を過ぎて数ヶ月。
赤ちゃん用の柵が付いたベッドを出て、リーフがついに、子供用ベッドに移動します。

そして、新しいベッドは...2段ベッドです!







寝室が2部屋しかないラッセル=ウツミ家。

子供達の成長とともに手狭になって、いつかは引っ越さなければならない時が来るかもしれませんが、それまではこの2段ベッドでスペースを節約。

すこしでも"その時"がくるのを伸ばそうと、あの手この手を使っています。



勉強+お絵描きコーナーもシェア。





幸いにも、今のところは本当に仲良く遊んでくれる2人。
しかもどちらも、朝までずっとぐっすり眠ってくれるので、とても助けられています。
(今のところは、ですが...!)








折が合わずに、おもちゃはおろか、寝室もシェアしてくれないとなると、いろいろな面で大きな負担。

それを避けるために、手間ひまは惜しまずに、みんなが楽しく過ごすことができる空間を提供するのがラッセル=ウツミ家の今の"戦略"です。

さて、反応はどうでしょう...?!









上々のようです!

これであと5年は大丈夫でしょうか。

欲を言えばあと10年ですが...
その時にペアーは15歳、リーフは12歳。

それがあまり現実的ではないのは分かっています。
このベッドもいつかはまた分解される時が来ることでしょう。

早く大きくなって手離れしてほしい反面、ずっとこのままでいてほしい気持ちも同じかそれ以上?!

あとで後悔することがないように、今ときちんと触れ合っていたい...
赤ちゃん用ベッドを分解しながら、そんなことをふと考えた1日でした。

Latest Instagrams

© RUST LONDON. Design by FCD.