14 November 2017

FIVE〈 5歳の誕生日 〉

ごめんなさい、もう10月のことになってしまいましたが...
早いもので、娘のペアーが5歳になりました!
   
    

恒例となる、ささやかな誕生日パーティーを開催。
その用意やら片付けやらで、さらに輪をかけてバタバタな日々でした。
  



年の数だけの友達を招待するのがラッセル=ウツミ家のルール。
ということで、今年は5人を呼び、総勢7人でのパーティです!
  
  
今年のケーキは、おばあちゃん作によるレインボー・ケーキ。



母親の手料理と、父親が"買ってきた"デリの惣菜でのランチ。
大人も子供も楽しい時間を過ごしてくれたようです。




きれいなうちに(!)撮っておいた、ラッセル=ウツミ家の写真をちらりとご紹介します。
内海が取り付けた棚に、アルテミスが育てた植物がびっしり。

  

ご想像どおり、ほんの30分も保たずに散らかり放題になってしまいましたが...!
     
  
ハロウィンには、ペアーは今年から、ナイフを使ってかぼちゃをカットすることに。
もちろん父親との合作ですが、けっこう強面のパンプキンができあがりました。

一人でできることが増えてくると同時に、だんだん必要とされなくなっていく寂しさ。
その天秤が行ったり来たりの日々ですね。
...と、言いつつ、もう一匹"ザウルス"がいるので当面は寂しさよりも嬉しさの方が大きいでしょうか...?!