28 April 2017

SPRING WEDDING FAIR〈 春のウェディング・フェア 〉


イギリスの春の風物詩とも言えるしゃくの花で、野道が完全に覆われる、この時期のワイト島。

  


森に入れば、見渡す限りの一面が、青い"カーペット"と呼ばれるブルーベルの花で覆われる季節です。

日本の桜にはかないませんが...
英国でも"花見"に森へ足を運ぶ人々で、とても
賑わいます!
 

そんな中、地面に置かれたピクニック・セットの写真撮影...?!
そう、毎回ご好評をいただいているノベルティですが、今回も新たに製作してみました!

RUST東京店では、 4月29日(土曜日) 〜 6月4日(日曜日)まで、春のウェディング・フェアを開催します。
  

これからの季節、キャンプにもぴったり...
今回ご用意したのは、エナメルの皿とコップを持ち運ぶことのできる、ピクニック・セット。
メンズのデザイナー内海がデザインした、RUSTのオリジナルです!
  
  

時間とともにアメ色に変化する色合い...
コップホルダーは、植物なめしの施された、厚手のヌメ革を切り出して製作。
北ロンドンの革工房で、ひとつひとつ手作りされます。


エナメルのコーティングが施されたコップは、1920年より操業する英国ファルコン社のもの。
約100年にわたり、アウトドアやキャンプ用の食器を作り続けてきた、本元とも言えるファルコン・エナメルのコップが2個収納されて届けられます。
  


皿と食器を収納できるバッグの素材には、撥水機能を持つワックス・キャンバスを選択。

この生地を製作するのも、英国で100年以上にわたりワックス・キャンバスを作りつづける老舗の織り工場です。
 
    

バッグの内側は、部分的にレザーで補強。

厚手の糸で縫い上げられたポケットには、ファルコン社のエナメルの皿を2枚、そしてナイフとフォークの2ペアを、一緒に収納してお届けします。

**撮影に使用したナイフとフォークはアンティークですが、衛生上、お渡しするものは全ステンレス製の新品になります。
  
  
 
12オンスの厚手のキャンバスと、革の組み合わせ...
製作を担当する北ロンドンの革工房とは付き合いも長く、もう15年近くにもなります。

  

ちょっとした"コレクション" ですね...
ここ数年で開催したウェディング・フェアのノベルティーを、一緒に並べてみました!

ジュエリーはもちろん、こうしたレザーアイテムも、ロンドンの職人あってのものづくりであることを再確認できる、よい機会となりつつあるノベルティの製作。
毎回、サンプルが上がってくるのがとても待ち遠しいです。
(その後、何度も仕直しが続くのですが...!)
  
  


今回のウェディング・フェアは、 4月29日(土曜日) 〜 6月4日(日曜日)まで。

期間中に、ご結婚指輪をペアで、またはエンゲージリングをご注文いただいたお客様へ、コップと皿のピクニックセットの両方をプレゼントいたします。

ウェディング以外の通常のお買い上げでも、
5万円以上: コップまたは皿どちらか1点を
10万円以上: 両方をセットでプレゼントいたします!

レザーとキャンバスのピクニックセット...
気に入っていただければ嬉しいです。

〈 T&C 〉  
ウェディング・フェアは、4月29日の土曜日から、6月4日の日曜日まで開催します。
RUST東京直営店、および、オンラインショップにてのお買い上げが対象となります。
ノベルティのお渡しは、最短で7月上旬、原則としてご注文いただいた作品と同時にお届けとなりますが、革工房およびエナメルのサプライヤーの都合にて遅延が生じた場合には、作品のみを先にお渡しさせていただきます。
実物と写真では、生地や革の色や風合いに、若干の相違があります。
製作の工程で改良点があれば、予告なしに仕様を変更する場合があります。
また、英国のサプライヤーの都合により上記の色や生地が廃番となった場合、代替の近似生地を用いて製作させていただきます。