3 November 2016

BIRTHDAY GIRL〈 4歳の誕生日 〉

あっという間に過ぎていった10月...
いそがしかったその大きな理由のひとつがこちら、ペアーの誕生日でした!
もう4歳です。
 
  


男女分け隔てない子育てをしてきたつもりとはいえ、やっぱり可愛らしいものに大きく反応する年ごろ。
  
  

こんなドレスやティアラに大喜びでした。
そして、今回の誕生日プレゼントのメインはこちら...
  
  
子供用のミシン!
  
  

子供用とはいえ、サイズが小さいだけで、機能は大人向けのものとさほど変わりません。
さっそくコウモリを一緒に作って大はしゃぎ。
どうやらプレゼントは成功だったようです!

あとはパーティーですね...
    
      

恒例となりつつある母親の手作りケーキ。




焼き上げてデコレーションを施し、部屋の飾り付けを終わらせると、もう夜の12時を回っていました...
  



当日も朝からテーブルのセッティングで大いそがし。
庭から摘んできた花を最後に飾ってどうにか間に合いました。
  



今年のケーキは...ペガサス!
トップのチョコレートのデコレーションの舌触りがイマイチだとか、いろいろ小生意気なことを言ってはきますが、反応を見る限り大成功でした。
  
  

主に家族を集めた小さなパーティーだったにも関わらず、このくたびれよう...
他の友人は10人以上集めることも珍しくないのですが、想像できない(したくない?)ほどの用意と後片付けなのでしょうね。

来年は学校が始まるので、いろいろなスタンダードや足並みも要求されるのでしょうか。
今はしばし、その話題から遠ざかりたいと思います...!
  
  
週末のパーティーとは別に、誕生日の当日を過ごしたのはこちら。
ヤーマスの街のはずれにある、農場を改装したテーマパーク、タプネル・ファームへ行ってきました。
    
    


ヤギ、ぶた、牛、うさぎ、などなど。
そして、ミアキャットやワラビー!
 
  

動物たちとたくさん触れ合えるのはもちろん...
   
   

こんな遊具もいっぱい!


ここぞとばかりに無免許運転を楽しむ人が約1名。
違法の3人乗りで、しかもホロ酔いです...?!
 
  

こんな巨大なジャンピング・バルーンも!
もしかすると、大人のほうが楽しんでるようにも見えます...?!
  
  
  
嵐が去って、落ち着きを取り戻しつつあるラッセル=ウツミ家。
リーフの1歳の誕生日までは、もう少し時間があるので、何をするかゆっくり考えたいと思います。
  
...と、その前にクリスマスですね..!
こうして息つく暇なく、あっという間にまた時間が過ぎ去っていきます...

曖昧な記憶ではなく、こうしてブログとして記録していくことは、一緒に時間を過ごした証拠を残す作業。
皆さんにもこうして読んでもらい、珍道中にお付き合いいただけることに、とても感謝しています!