8 August 2016

THE PIANO CAFE〈 ピアノ・カフェ 〉

今日は、ワイト島で一番気に入っているカフェ...
PIANO CAFEをご紹介します!
    
     


RUSTワイト島店のあるヤーマスから車で10分弱。

隣町のフレッシュウォーターの海岸からすぐにある、こちらの看板が目印...
古い郵便局を改装して作られた、淡いブルーの建物がピアノ・カフェです!
 
  

地元の食材を使った、色とりどりの料理。
メニューも日替わりで変わるので、ついつい通ってしまいます...
  
  


その名前の通り、このカフェには古いピアノがおいてあり...
夕方からは、ミュージシャンの生演奏を聴きながらの食事が楽しめます!
(子供連れだとやや足が遠のいてしまいますが...)
         
      

手作りのケーキも充実していて、昼下がりのティータイムも人気。
しかも朝は8時半からのオープンで、朝食メニューも用意されています!
  
 
 

大きな窓の外には広い草原が広がっていて、動物を見ながらボーッと考えごとをするのにもぴったりの空間です。
  
  

天気のいい日は外のテラス席もおすすめ。
むかし郵便局だった名残りで、地域のコミュニティー掲示板や郵便ポストはそのまま使われています。
そんな地元の人たちの日常を垣間見ながら、のんびり過ごすことのできる、とても素敵なカフェです。
  
  


ワイト島らしい自然に囲まれた場所にある、
ワイト島らしからぬ(?!)繊細で洗練された空間...

ヤーマスから自転車でも行けるの距離なので、機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね!