25 July 2016

GRANGE FARM〈 グランジ・ファーム 〉


ずっと低温つづきだった、今年のイギリスの夏。
ようやく28℃の"真夏日"が(1日だけ)訪れ...最初のキャンプに行ってきました。

今回は、海沿いの崖の上に位置する、グランジ・ファームというキャンプ場をご紹介します!
  


 断崖絶壁がつづく、ワイト島南岸の海岸線。
点在するキャンプサイトの中でも、ここグランジ・ファームは一番人気のある場所...
そう、まさに崖の端の端に、テントを張ることができます!
    
      

 すぐそばには、キャンプ場からアクセスできるビーチがあり、場内の売店やトイレにもすぐに戻ることができるので、家族連れにはぴったりのキャンプサイト。
(逆を言えば、常にビーチに"引っ張り出される"わけでもありますが...)
  




南東からのぼる満月と、北西の空に消えていく夕陽が映す断崖は本当にドラマチック。
テントからこの景色が見られるのは贅沢ですよね...
何十枚も同じような写真を撮ってしまいます!
    

改修作業中のキャラバンは、残念ながら今回は間に合わずじまい。
いろいろ体調を崩したりもして、なかなか思うように全てが進んではいないのですが...
そういう時もありますよね。
    

    

豪勢なバーベキューとはほど遠い品揃えですが...
この景色と陽のひかりが、夕食を特別なものにしてくれます。
  
  


ペアーはテントで本読み。
リーフは専用テントでzzzz.....

28℃まで気温が上がれば、ここでは立派な"猛暑日"。
イベントづくしではない、おとなしく過ごすキャンプもおすすめです。
     
  
   
 翌日は気温もひと段落し、さっそく敷地内の遊具で遊びに(パジャマのまま)駆り出されます...

ここでは、使われなくなった船やトラクター、海の浮きやタイヤを再利用。
意外と大人も楽しめます?!
  
 

こんな崖の上でのキャンプですが...
唯一の難点は、風が強すぎること。

2日目以降は風に疲れてしまい、めずらしく(!)阿吽の呼吸で、家に帰ることに、みんな"無言で"合意。

よってこちらのキャンプサイトを訪れる際は、風よけやウィンドブレーカーなど、防風対策を忘れずにどうぞ!

グランジ・ファーム