21 June 2016

PIZZA VAN〈 ピザ・バン 〉


 今日は、ワイト島の西側をベースに走る、ピザ・バンをご紹介します!

〈 ワイトウッド・ピザ 〉
  
   

突き出た煙突から煙を上げながらやってくる、シトロエンのビンテージ・バン。
一度見たら、絶対に忘れられない光景ですよね。



木曜日から日曜日まで、場所を変えてピザを焼いているのですが、一番のおすすめのロケーションはこちら、フレッシュウォーター・ベイでの夕方。




おじいちゃんとおばあちゃん、若いカップル、家族連れ…
みんながビーチに陣取って、オレンジ色に染まる海を見ながらピザをいただきます。
もちろんワインの持ち込みも自由です!
  
  

セルフサービスで注文票をいれて、待つこと10分…
 時間帯によってはとても混みあう(時に2時間待ちということも!)ので、6時〜6時半には着いていたいところです!
  
   
ピザが早く焼き上がるように魔法をかけている人も約1名。。。
    
     


薄めの生地に、ワイト島産のトマトやアスパラガス、チーズをのせ、地元の森の薪をくべた炉で一気に焼き上げる、しっとり・カリカリなピザ。

定番のメニューに加え、週代わりのスペシャルも用意されてます。
カウンターの前で育てているバジルやローズマリーのハーブもお好みでどうぞ!
      
    


泳ぐ人、ボートの人、語らう人…
思い思いの過ごし方でいただくピザ。
機会があれば訪れてみてくださいね。

ちなみにRUSTの直営店のあるヤーマスの街にも、週に1度訪れるので、ご来店時にタイミングが合えば、ぜひどうぞ!

その週のスケジュールは、こちらのFacebookページで確認できます↓

〈 ワイトウッド・ピザ 〉