3 May 2016

Yarmouth High Street〈 ヤーマスのハイ・ストリート 〉

今日は、RUSTワイト島店のあるヤーマスのハイ・ストリートの、その奥をご案内します!
  
  


前回のブログポストでも触れましたように…
この通りは日本円にして時価数億円を超える家が建ち並ぶ、ワイト島でも有数の高級住宅街。
  
  

家の裏庭が海に面してるだけでなく、そこから自家用ボートに乗って出かけられる、桟橋つきの邸宅です…!
          
       
   
   
でもひとつ嬉しいのは…
そんな豪邸と豪邸の"隙間"に、海まで伸びる小道が数本あって、だれでも自由に歩いて海岸を散策できること。
   
    


舗装などされていないぼこぼこの砂利道なのですが、それがまた素朴で素敵ですよね。
  
ヤーマスの街中にあるデリでサンドウィッチを買って、この小道の先に座り、海水に足をひたしながらのランチ…
文字どおり"ささやかな贅沢"ですが、おすすめです!
              
       

そんな表のヤーマスも素敵ですが…
(われら庶民にとって)落ち着くのはやっぱり"裏"ヤーマス。
     
    

海と川の交わる汽水域には、イギリス固有の野鳥や草花が集まります。
すぐ側には小さな森もあり、ピクニックにもぴったりです。
廃線となった路線を歩くと、カントリー・パブも。
    
    
窓からこの景色が一望できる、エアストリームにも滞在できるようになりました。

RUSTワイト島店へいらっしゃる際は、ぜひ、そんな"裏と表"のヤーマスを組み合わせて楽しんでみてください!