18 December 2015

XMAS TREE 2015〈 2015年のクリスマス・ツリー 〉

クリスマスまで、あと数日…
ラッセル=ウツミ家でも、用意は着々と進んでいます。
  
     
この日は、ワイト島中央部シャイドにある、クリスマスツリー農場へ行ってきました!
  
  
  
数百・数千とあるなかから、これと思う色・形のツリーを選ぶ作業…
その年のクリスマスを彩るシンボルとなるだけあって、毎回ことながらも、けっこうなプレッシャーがかかります。
    
    

仕事面もプライベートでも、一年でもっとも多忙なこの時期。
今年は(頼んでもいないのに??)率先して手伝ってくれる力強い助っ人がいてくれるのですが…
"なんでも自分で"やらないと気が済まないので、すべてにおいて2倍近い時間を要すこのごろでだったりもします。
    
   
今年もアルテミスのてづくりデコレーションが追加。
  
   
紆余曲折を経て、なんとか完成です!
 
  

リビングの家具もクリスマス仕様に配置換え。
 
  


結果的に、すごく満足のいくデコレーションが出来たと思います!
  
   

暖炉まわりもいじってみました。
   
  

"気分"の向くままに並べられる、何の脈略もないオブジェたち。




"気分"の向くままに動く人たちの住む家、という出で立ちですよね…!
      
    

ラッセル=ウツミ家に新たに仲間入りしたのは、こちら動物たち…
コーンウォールをベースに活動するイギリス人アーティスト、ロブ・メイソンの作品です!
RUST東京店2階のメンズフロアにあったので、見覚えのあるみなさんも多いと思います。
   
   

階段、バスルーム、そしてペアーの部屋を新たな住まいとしています。
今の時代、本物の剥製だとちょっと気が引けますが、こちらは紙粘土の作品…
とてもとても気に入ってます! 
  
   
あとは…見逃せないテレビ番組のチェックさえすれば、クリスマスの用意は完璧です!

RUST LONDON