9 October 2015

SEPTEMBER〈 2015年の9月 〉

気がつけばもう10月ですね…
9月もまたいろいろありまして、あっという間に過ぎ去ってしまったというのが正直な感想です!





8月と比べて明らかにオレンジ色の濃い光り。





外を歩けばたくさんの綿毛が舞っています。

イギリスでは、綿毛を捉えて手をにぎり、目を閉じて願いを込め、そしてまた宙に放つ、子どものおまじないがあるのですが…
ここまで多いと、3歩と歩かないうちに次の"おまじない"をしなくてはならず、どこに行くにしても、数倍の時間を要します!
  

ましてや無数の野いちごを食べながら、となると…
家に着くのはいつのことやら、ですよね。

  


ほんの30分の散歩で、どんどん変わっていく空の色…
それを見るのもささやかな楽しみなので、急がずに過ごすようにしています!
  
  



秋といえば、去年もそうでしたが…庭になる大量のスモモ!
最初はすごく新鮮なのですが、最後のほうはもう飽きてしまい、食べられなくなるペアー。
おばあちゃんに渡して、ジャムになって帰ってくるのを待ちます!
  
  
 
9月になると"賞味期限"切れ気味になる感は拭えないワイト島ですが、天気によってはまだまだビーチにでることができます。
  
  

もっとも"真の目的"は海水浴ではなくこちらですが…!?
 
 



思えば去年も、8月より9月のほうが天気が安定していたような。
気まぐれな9月の陽気をねらってワイト島を訪れるのもおすすめです!
  
  



とはいえ着実に秋が訪れつつあります。
セーターとジャケットをお忘れなくでお願いしますね!
  
N