Rust Yarmouth shop〈 RUSTワイト島店 〉

約1ヶ月の"DIY改装"期間を経て…
RUSTワイト島店がオープンしました!
         
     

ウィンドーのディスプレイはには、古き日のワイト島の写真が印刷されたビンテージのポストカード。
そこに…新作の"ワイト島"コレクションを並べます!
{"ベタ"でスミマセン…}
    
    


店の中は、アンティークをつかいつつも、シンプルに仕上げました。
          
            

  
古いワイト島の景色が印刷されたガラスのスライドや、先月のロンドン"出張"で見つけた動物をつかってのディスプレイ。
     
      

アルテミスの手づくりしたアイテムも並びます!
**売り切れた場合、次の入荷は〇〇ヶ月待ちですが…
      
   
中央のテーブルは、メンズのデザイナー内海によるレザー・アイテム。
以前手づくりしたまき割り用の斧の刃カバーにつづき、今回試しに製作してみたのは…薪を持ち運びするログ・キャリアー! 
割った薪を1枚革でくるむタイプで、内側には斧を取り付けるストラップや、火をおこすマッチを入れるポケットがついています。
   
  
自転車のツールバッグやカメラのストラップ、犬の散歩用リードなどなど、ライフスタイルを提案するレザーのコレクションを展開してみました!
**こちらは売り切れると次の入荷まで〇〇年待ちです…
       
    

ビンテージのシガレット・カードを使ったグリーティングカードや、ジュエリーのディスプレイの台紙も手づくり。
  
  
  
そして、外のショップフロントも店内の内装も、すべてアルテミスと内海の手作業。
よって…あまりじっくり細部を見ないのが来店時の"ルール"です!
  
  
最後に…
週に一度ペアーと遊んでくれるチャイルド・マインダーのリズィから、ケーキの差し入れ!
  
  
オープン作業のあいだはペアーもずっと一緒だったので、いろいろ我慢させてしまったことも多いと思います。
家族3人でささやかな打ち上げをして、帰路につきました!
  
   
秋口まで、当面の営業時間は12時から夕方の6時。
月曜日と火曜日が定休日です。
 
内海かアルテミスのどちらかが店頭にいますので、ワイト島を訪れる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね! 

address :
5 High Street
Yarmouth PO41 0QT
Isle of Wight

Popular Posts