4 July 2015

buying trip〈什器の買いつけ〉

RUSTワイト島店のオープンへ向けて、ディスプレイ用の什器探し…
家族みんなでアンティーク・フェアへ行ってきました!
   
      
まずはじめに見つけたのはハリネズミ。
幸先のよい出だしです…
      
    
このところ、ワイト島店のオープンの準備でひっぱりまわしているせいか、早々と寝落ちしてくれたペアー。
          
    
  
こ"チャンス"を逃さずに、ここぞとばかりにスピードを上げて買い付けていきます。
  
  

どんなものが見つかったかは、オープンまでのお楽しみですが…
RUSTのインスタグラムで"チラ見"できますので、チェックしてみてくださいね!

〈RUSTのインスタグラム〉
      
 
目を覚まして早々…こんなものも見つけてしまい、大ブレーキ…
結局すべてのストールを見る前に時間切れになってしまいましたが、満足のいく買いものができました!
  
  
翌日は、RUSTロンドンの工房からほど近いエンジェルにあるアンティーク・マーケットへ。
 
  
レベルの高い、トレンディな個人経営のお店が立ち並ぶエリアですが、そのなかに…
 
  
おじいさんが経営する、こんな昔ながらの商店も!
    
  

古いロンドンと新しいロンドンの入り交じるエンジェル。
機会があればゆっくり散策してみてくださいね。
  
    

最終日は東ロンドンのスピタルフィールズへ。
  
  

こちらは大きな家具こそ多くはないですが、他のアンティーク・マーケットに比べて、出店する人々がずっとクリエイティブなのが特徴でしょうか。
たくさんのヒントも一緒に仕入れられる場所です!
    
    
古いヘアピンを見つけたペアー。
  
  
お金を払って、落とさないようにバッグへしまいます。

早くもアンティーク中毒の気を見せ始めるペアー…
なんとか車に押し込んで帰路につきます。
     
   
今回はレンタカーのバンを借りての旅でしたが、このとおり満載での帰宅!
  
  
オープンに向けて、まだまだ作業はつづきます…

RUST LONDON