6 April 2015

easter〈イースター〉

気がつけば、緑のなかに鮮やかな色の点がたくさん…
ワイト島が、長い長い冬眠からようやく目を覚ましつつあることを、日を追って実感するこのごろ。
みんな恐る恐る(?!)口にしてきた"春っぽい"というそれまでのフレーズが、一気に自信を持って"春"に変わる境界線…それがイースターです!
        
        
先月のRUST東京店のリニューアル、そして2月〜3月とRUSTロンドンにたくさんの受注をいただいたこともあり、とても多忙だったこの春先のラッセル=ウツミ家。
  
     
去年のイースターのような大がかりなイベントはで来ませんでしたが、即席で紙の旗飾りをつくったり、庭の花を飾ったり…
  
   
   
お隣のおばあさんがケーキを焼いてくれて、一気にそれっぽくなったこともあり…
ペアーのいとこアメリーを招いて、ささやかなランチを楽しんでみました!
    


その後は、アヒルのマスコットを川に流して競争させる、毎年恒例の街の"ダックレース"のイベントへ…
賞金もそれなりなので、大人も子どももすごい熱気です。
     
     


でもその熱狂にはついていけず、喧噪を離れて、しばしの散歩へ。
      
   

外がどんなに賑やかでも、どんなに厚い雲に覆われていても、自然が自然でいてくれることの恵みを感じます。
         
    
近くの古い粉引き小屋の窓にもイースター・エッグ。
去年のイースターは、"これから"が本当の1年の始まりといった位置づけだったのですが、今年はもう既に、1年ぶんの仕事をしたような感覚...?! 
   
    
というのはおおげさですが、この週末はひと休みして、また次のイベントや新作をご紹介していこうと思います!

RUST LONDON