9 March 2015

RUST tokyo ladies shop〈東京店のリニューアル その①〉

RUSTのデザイナー内海が、イギリスから一時帰国して行った受注会にいらしたみなさんは、お気づきになったと思いますが…
  2月の下旬から3月上旬にかけて、東京直営店をリニューアルしてみました!
          
               
  
2006年2月のオープニングも含めると、3度目の大きな改装。
"ロンドンに今、RUSTのお店をオープンするとしたら"
が、今回のテーマです!
  
  
  
日本の市場がこうだからとか、売れるのはこれだから、といったことには譲歩せずに…
    
  

RUSTが"今"伝えたい世界観を、忠実に再現した空間。
    
    


古いものだけにこだわるのではなく、アンティークのキャビネットに、あえてベニヤでできた板を組み合わせてみたり…
  
  
植物の上に、リングを置いてディスプレイしてみたり!
  
  

とにかく、世界で一番クリエイティブともいえるロンドンの個人商店のノリを、そのまま東京に持ち込んでみました!
  
  
ロンドンの個人商店といえば、業者は極力使わずに、店主自らがペンキ塗りからディスプレイまで、すべてを担当するDIY改装で有名ですよね…
  
     
 その"伝統"にのっとって、その作業のほとんどを内海が担当。
深夜から明け方、時には朝8時までかかって進められた極秘任務となりました。
   
   
いつも大改装をするたびに疲れ果て、DIYは"これで最後"にして、次こそは業者に頼もうと誓うのですが…
忘れたころに、また"DIY"してしまいますね。
でもそれも…これで最後にしようと思います!
       
       
     
もし東京神宮前のエリアを通りかかる機会があれば、ぜひ"ロンドンの今"を感じに、足を運んでみてくださいね。

〈RUST東京直営店〉
東京都渋谷区神宮前2-19-10
電話 03-5772-1456
Eメール jingumae@rustmadeinengland.com
  
営業時間は12:00〜20:00
定休日は毎週月・火曜日です。
(祝日の場合は営業。翌日、翌々日が定休日です)

RUST LONDON