22 December 2014

Xmas decoration〈クリスマス・デコレーション〉

12月も20日を過ぎると、クリスマスの用意も大詰めですね…
  
  
ラッセル=ウツミ家のクリスマス・デコレーションも、ようやく完成しつつあります!
  
  
今年は古いビンテージの壁紙を、パンチで打ち抜いて、星形の飾りをたくさん用意しました。
  
  
暖炉の上に飾るリースを製作。
ポイントは、真ん中にぶら下げられた月です!
   
    
暖炉で焼き芋を作りながら、家族総出での手づくりクリスマス・デコレーション…
    
    
才能爆発の"アーティスト"の多い家とはいえ、全員が監督を務めるわけにはいきませんよね。
    
  
だれかは"工場長"をしなくてはいけません。
ひたすら星を切り出していく人、それを並べてあーだこーだという人、それを指示どおり取り付けていく人…そんなこんなの連携で、デコレーションは仕上がっていきます。
  
  
そして、クリスマスのハイライト…
ツリーの買い出しへ!
      
       
サンタの帽子もさまになってきて、日ごとに"BGM"の音調も合ってきたような(?!)気がします。
用意は整いました!
         
    
 それにしても、数百本の中から気に入った数本を選ぶまでは、いつも非常にスムーズなのですが…
その数本の中から実際に買う1本を決めるのに、その数倍の時間がかかるのはなぜなのでしょうね…?!


今年もさんざん悩んで決めた一本。
無事に車にも収納して帰路へ。
   
   
次は、クリスマス・ツリーのデコレーションをご紹介していきます!
   
RUST LONDON