12 August 2014

Tiny London Shops { ロンドンの小さなお店まわり その1 }

  
  
"仕事で"ロンドンへ!
    
    
でも"出張"で欠かせないのはやっぱり...アンティーク・マーケットですよね…??
    
    
って、わかってます...
      
     
アンティーク・マーケットばかりまわっていても、"現実逃避"にしかならないこと。
  
  
でも仕事の愚痴をつづっても仕方がないので、楽しいところ"だけ"をお見せするのがRUST流。
  
  
今回は趣向を変えて、まだガイドブックには載っていない{であろう}ロンドンのローカルなお店をご紹介していこうと思います!
 
    
こちらは南ロンドンのペンジと呼ばれるエリア。
そうですよね、ふつうは絶対にふらりと遊びにいくことなど…ない場所だと思います。
    
    
でも、そんなところに"楽園"は隠れているのでした。
  
  
まだ青いぶどうのなる木の下をくぐって、のぞいてみると...
    
    
色とりどりの花。
  
  
ガーデニング。
  
 
そして...
  
  
アンティーク!
  
  
        
     
花も木も、じょうろも道具もテーブルも、すべてが手に入る...
   
    
ガーデニングをベースにした、ライフスタイル・ショップです!
    
  
水曜日のこの日は、近所の赤ちゃんたちが歌って踊る、ワークショップが2階で開催。
     
      
アコースティック・ギターに乗った歌声が聞こえてくる、とても和やかな時間をすごすことができました!
          
          
実は写真を撮り忘れてしまったのですが…
屋内にあるお店にも、アンティークや雑貨がたくさん。
      
    
しかも、カフェも併設されています!
    
    
今度RUSTのお店をリニューアルする時は、こんな空間にしたいと思える素敵なお店。
    
      
気がつけばもうこんな時間!
というほど、時が流れるのを忘れられる空間です。

そしてしそして、気がつけば...
     
    
初日にして、もう満載になりつつある車内!
ロンドン"出張"は始まったばかりですが…どうなることでしょう?!

RUST LONDON