22 June 2014

Pehr's sleeping bag... { ペアーの寝ぶくろ }

おなじみとなりつつある、アルテミスによる手づくり"無償の愛"シリーズ。
新作は...ペアーのキャンプ用スリーピング・バッグです!



寒さ対策ということで、パッディングを2枚重ね。
    
    
  
リバティー・プリントのトップに、内張りは...白とブルーのストライプ!
  
  
  
合計4枚を、うまくまとめて...
  
  
  
どうにかこうにか縫い上げていきます!
  
  
  
キルティング処理ははジグザグのパターンをチョイス。
 ちょっとお洒落に見えますよね。 
  
    
    
ただでさえ小さなアルテミスの庭のアトリエは、こんなことに...!
  
  
  
なんとなく"それっぽく"なってきました。
 
  
  
ジップはこんな明るい黄色。
まち針でとめて...
  
  
  
ふりかえることなく(←重要)一気に縫い上げます!
  
  
  
完成!
  
  

さてさて、ペアーの反応は...?!
その表情から察してみてください!
  
  
  
こちらは...余った生地でつくった大人用のピロー・ケース。
スペースを節約する、キャンプ用の膨らまし式の枕なので...カバーとなると、なかなか気に入ったものが手に入らないアイテム。
なかったらなかったで...手づくりで乗り切ります!
    
     
    
キャンプ・シーズンの始まるこの季節。
ワイト島では、様々なイベントが開催されるので、訪れる際にはぜひチェックしてみてくださいね。

{ワイト島の夏のイベント}
http://www.visitisleofwight.co.uk/events
  
  
  
こちらは古い帆船ばかりが集まった、オールド・ガファーズというお祭りでの景色。
 島の天気は変わりやすいので、曇っていても、急に晴れたりすることもしばしば。
予報があまりよくなくても、気にせずにぜひ!
  
  
  
最後に、無償の愛といえばこちら...
  
  
  
家族で植えた、庭のイチゴがようやく熟してきました!
  
 
  
あと1日待てば、もっとおいしくなるという概念、伝えるのって、難しいですよね...
  
  
   
明日、明日ね...
    
  
  
いや、明日は来ないかもしれないから、今日食べたい...
どちらも正論なだけに、難しい問題かもしれませんね!

RUST LONDON