front garden... { 前庭にて... }

ワイト島に引っ越しをして、9ヶ月...
  
  
  
ずっと"ほったらかし"になっていたのですが、急に思い立って...
  
  
  
いつもながらの手づくりDIYで、前庭を改装してみました!
   
  
   
イギリスの家は、通りに面した側に小さな前庭があって、通りからは見えない位置に大きな裏庭がある形式がほとんど。
    
    
   
前庭は通り過ぎるだけで、ふだんゆっくり見る機会があまりないので、おざなりになってしまいがちですよね。
  
  
  
でも、こうしてきちんとデコレートしてみると...世界がちょっとだけ変わります。
    
    
    
なんだかまるで、高級住宅街にでも住んでいるかのような?!
{わかってます...大きな錯覚なのは...}
    
    
  
でも、おもしろいのが...
  
  
  
同じ通りに住んでいる住人のみんなも、ラッセル=ウツミ家にインスパイアされた、とか言って、前庭をきれいにデコレートしはじめたんです!
     
    
    
というわけで、今は通り全体が華やかに!
   
   
    
ちょっとしたきっかけや意識の変化で、景観や街が変わることもあるのかもしれませんね!
  
  
  
花に囲まれて、イギリスが一番輝くこの季節。
  
  
  
すこしずつではありますが、確実に...
暗い冬のトラウマから脱しつつあります。
  
    
  
終わるようで終わらない、ラッセル=ウツミ家の改装。
この9ヶ月間、ちょっといじくってはしばし歩を止めて楽しんでの繰り返し。
時間がかかるわけですよね...
でも、ようやく終わりが見えてきたような気がします!

**その頃には...改装し始めの箇所に飽きて、またさらなる改装が始まるわけなのですが...

RUST LONDON
  
  
  

Popular Posts