24 March 2014

handmade moccasin... { 手づくりのモカシン }

アルテミスによる"無償の愛"シリーズ...
  
  
   
今回でき上がってきたのは、家の中ではくモカシンです!
  
   
  
アルテミスもペアーもベジタリアンなので、素材はスエードではなくて、フェルトやフェイクレザー。
  
  
   
内側やひもはロンドンの老舗デパートLIBERTYのオリジナル生地"リバティ・プリント"を使ってつくりました!
  
    
   
裏側はこんな感じ。 
    
  
  
 インソールも装備です。
  
  
    
靴の色とリバティ・プリントの色を組み合わせると、何十通りものデザインができ上がりますね。
   
  
  
初めての手づくりモカシンにしては...上出来!
     
  
   
履き心地も上々のよう。
  
  
  
ペアーも気に入ったようで、 毎日はいてくれてます!
  
  
  
そしてそして...財布も!
  
 
   
ここ最近のトレンドはなんといっても...財布荒らし!
   
  
  
財布を預けてさえおけば、ずっとゴソゴソ静かにしてくれているので、何かと便利。
  
  
   
ということで、各部屋に"常備"するためにも(??) 
たくさんの財布が必要だったりするんです... 
    
      
    
こちらの生地は日本の鶴がモチーフでしょうか。
    
      
          
定番のフラワープリントも、ピンクの色と組み合わせると、ぐっとモダンな感じになりますね。
    
       
      
作る時間よりも、柄と色の組み合わせに悩む時間のほうが長そう...?!
    
  
  
そこはセンスの見せどころです。
    
     
    
次は何が出来上がってくることでしょう?!

RUST LONDON