20 March 2013

more DIY... { もっともっと...手づくり! }

早いもので...PEHRが生まれて、もう5ヶ月が経ちました!

これまでは、籐でできた、バスケット・ベッドに寝ていたのですが...
そろそろ本格的なベビー・ベッドに引っ越しです。
      
    
    
最初はアンティークのベッドも考えていたのですが、やっぱりお手軽さと値段でIKEAに決定。
ベッドに時間をかける代わりに、アルテミスがモバイルを手づくりすることになりました!
{アルテミスのブログ: http://www.junkaholique.com}

庭で木の枝を拾ってペイント。
型紙もちょきちょき切り出します。
        
  
        
リバティー・プリントの端切れを再利用して...魚を製作。
    
    
    
こちらは...内海のスカーフを再利用したクジラ。
ハンド・ステッチで、PEHRの名前と誕生日が入れてあります!
      
      
     
雲に包まれたつまみをねじると...
オルゴールの音楽といっしょに、ゆっくりゆったりと回りだします!
  
 
  
待ちきれずにお試し...
反応は上々のようです!
    
    
    
リバティー・プリントのカバーをかけて、イルミネーションに光りを灯し...完成!
  
  
  
小さな我が家の寝室...
そこだけ特別な空気が流れます!
  
  
  
いったいどこまで続くことでしょう...??
   
  
  
古いもの、再利用、手づくり。
もうそればっかり...
    
    
     
往々として、子供は親とは反対になってしまうものですよね。
  
   
  
反動で、将来はアンティーク嫌いに育ってしまうかもしれないリスクはありますが...
 
  
  
今はとにかく、平穏な毎日を楽しみたいと思います!
 
RUST LONDON