our first x'mas! {最初のクリスマス!}


ウツミ=ラッセル家の、初めてのクリスマス・・・
テーブル・クロスに銀食器を置き・・・準備は整っています!

ラッピングされたプレゼントも、ツリーの下に並べられて・・・
あとは・・・



手作り料理です・・・
とてもとても緊張しました!
まずは、英国のクリスマス伝統料理の・・・"スタッフィング"から!
パンをすりおろして、レモンとハーブを加えて味付けし、だんごにして焼き上げます。


そして・・・
私はベジタリアンなので、ターキー(七面鳥)ではなく・・・
メイン・コースは、エメンタール・チーズと太ネギのパイです!



私の母でさえ、面倒くさがって、パイ生地からは作りません!




味は・・・上出来でした!
大満足です!

早くも来年にむけて・・・いいアイディアも思いつきました!



手作りのクラッカーも、大成功! 
(ちゃんと、バーンと音が鳴るか、不安でした・・・)


そしてそして、お待ちかね・・・
プレゼントのオープニング・タイム!

幸せなひと時を過ごすことが出来ました!

 
 
 それにしても・・・
宴の後の光景には・・・
猫のプリムソールも唖然・・・
でもそれも・・・クリスマスの内!



私たち家族の、初めてのクリスマス・・・
大成功でした! 

...Merry X'mas & Happy new year!
RUST LONDON




Popular Posts