8 October 2010

bucket tree... { アルテミスのアンティーク・ショップ }

一部の方にしか知られていないと思いますが・・・

実は・・・
わたしは、自分の好きなものだけを集めた・・・
アンティーク・ショップを経営しています!

その名はbucket tree {バケット・ツリー}。

小さいころに、私が育った町のビーチで・・・
遊びに来た子供たちの忘れ物を、そのビーチのオーナーが、分かりやすいように、バケツ(英語でバケット)に入れて、木(ツリー)にたくさんつるしていたのが、その名前の由来です。

古いものを大切に使うという・・・
みんな、忘れてしまいがちなことを・・・思い出したり、気づいてもらえれば、とてもうれしいです!

例によって・・・
WEBサイトも、写真も、梱包も、発送も・・・
全部、わたし1人でやっています!
(・・・つまるところ・・・全部英語ですが・・・)

幸運にも、お店は大好評。
フランスやスイス、アメリカ、南アフリカやオーストラリア、そして日本へも・・・
不思議な気分・・・私の見つけたアンティークが、世界中に届けられていきます。

日本にいながらにして・・・
アンティーク・マーケットを散策する気分(・・・不治の病への入り口??)を、ぜひ味わってみてください!

ARTEMIS