21 September 2010

rose cut solitaire...with floral carved! { 手彫りの模様がほどこされた・・・ソリテア・リング }


直径5ミリを超える・・・
特大のローズカット・ダイヤをあしらった、エンゲージ・リング・・・
ロンドン店限定モデルです!




一応・・・婚約指輪のカテゴリーではありますが・・・
これぐらいの大きさのダイヤとなると、それ以外の用途(つまりご自分用)として・・・
ちょっとだけゴージャスな・・・カクテル・リングとしても素敵ですよね!
(私の知らない世界ですが・・・)




裏側の細工にも、余念がありません。

RUSTの婚約指輪は、ロンドンの職人、デズモンド氏による・・・完全なハンドメイド。
プラチナを、板や細い棒の段階から、たたいたり曲げたりして・・・

彼のごつい手からは想像もできない・・・繊細で力強い作品が生まれます!



日本での発売は未定なのですが・・・
出来上がりが、とてもとても素敵でしたので・・・
我慢できずに、ご紹介してみました!
(手に取ってご覧になりたい方は・・・RUST東京店スタッフへご相談ください!)



そして私は・・・改めてローズカット・ダイヤの魅力を確認。
写真では・・・なかなか上手にはお伝えできませんが・・・
まるで朝露のように・・・やさしく、きらきらと輝きます!



そう、まるで・・・指の上に、露玉を持ち運ぶイメージ・・・
毎日、指輪をのぞき込むたびに・・・初々しい気持ちにさせてくれます!

RUST LONDON