24 December 2009

xmas holiday...


RUSTロンドンは、今日から、クリスマス・年末休暇に入ります!
意外かもしれませんが・・・イギリスでは、銀行をはじめ、12月24日も通常どおりの営業をする会社は多いです。
(英国のクリスマスは、日本でいうお正月に当たります。)


けれど・・・私たち職人は、23日には、もう仕事納めをしてしまうのが慣例。一足早く、お休みを頂きます!
(ちなみに今年のRUST東京店は、12月27日の日曜日まで営業。新年は、1月5日からです。)
2009年は、東京店の大規模なリニューアルも敢行し、売り上げ・満足度ともに、過去最高の年となりました!
ささやかに・・・お祝いをしたいと思います。


今日来たレストランは、近所のフランクリンズ
私たちの暮らすペッカムというエリアは、ここ数年で地価が大きく値上がりした地域で、素敵なお店も多いです。
何よりうれしいのが、スタッフもお客さんも、いたってカジュアルなこと。
RUSTのものづくりと通じるもの(?)ですが、素材や作りに妥協はしなくても、けして必要以上に飾らないライフスタイル・・・
フランクリンズは、オーナーが昔アンティーク屋だったこともあり、素敵な空間での食事が楽しめます!


フランクリンズは、去年、野菜や肉などの食材を売るグロッサリーを、すぐ隣にオープンしました。


カブや・・・

かぼちゃなど・・・おなじみの野菜・・・


クリスマスの飾り付けに欠かせない(アイビーを使った我が家を除いてですが・・・)ヤドリギ!


くるみや・・・


・・・見たことのない果物!


食への関心は、高まるばかり・・・
ロンドンの食事情がよくない・・・とおっしゃる方は・・・
10年前から内容を更新していない、怠慢なガイドブックをつかまされている可能性があります!
・・・気をつけて!
RUST LONDON