spitalfields market...and a british dream!

13 December 2009

久しぶりに・・・ロンドン中心部にある、スピタルフィールズ・アンティークマーケットに行ってきました!

リバプール・ストリート駅から、歩いて1分。
(私たちは、マーケットが目の前に迫ると、とたんに異常な早足になるので、普通の人の足では5分でしょうか・・・)

ここは、昔の青果市場。屋内なので、たとえ雨が降っても、ゆっくり(?)品定めできます。
クリスマスのデコレーションも、素敵です!


アンティークの他にも、手作りの服やバッグを売る若者も多いのが特徴です。
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・RUSTも、元をたどれば、このスピタルフィールズマーケットの、小さなストールから始まりました。

12年前、ちょうど、この写真の柱の前あたりでしょうか・・・
日本からやって来た18歳の少年が、独学でつくったジュエリーを、頼りなさげに広げて・・・
それが、今やバーニーズNYや、表参道ヒルズ内のショップで取り扱われるばかりか、ロンドンと東京で直営店を構えているのですから、人生どうなるか・・・わからないものですね!
(もっとも、そんな人生は、あまりお勧めはできませんが・・・!)
RUST LONDON



Latest Instagrams

© RUST LONDON. Design by FCD.