23 December 2009

home-made christmas decoration!


今日は・・・RUST流(?)クリスマス・リースの作り方をご紹介しますね!
テーマは・・・無駄の少ないクリスマス!
もとい、クリエイティブな、クリスマスです!!


まずは材料の調達ですが・・・庭の植物を使います!


(厳密に言いますと・・・隣の家の木が、私たちの庭にはみ出してきた分を失敬しています・・・スミマセン!)


枝をお互いに絡めて、丸めていって・・・部分的に、細い針金で固定します。
アイビーで飾り付けて・・・
 
 
庭で材料を品定めしながら・・・思いつきが大切です!
ただ、寒いですので、風邪をひかないように・・・気をつけてくださいね!
 
最後に・・・余っていたビンテージのリボンで飾りをして、完成です!


ついでに・・・プチ・リースも作りました!
入り口のドア用に・・・


いつもは・・・もみの木を買っていたのですが・・・
クリスマスが終わると、みんな外の路地に捨てられて・・・可愛そうに思っていました・・・
そこで・・・今年のツリーは、庭の枝を集めて・・・自作しました!


終了!
リビングは今、こんな感じです!
いかがでしたでしょう??

もちろん・・・お金をかければ、それなりにはなりますが・・・
ちょっとした工夫(と、隣の家の協力??)があれば、こんなことも!


メリークリスマス!
from...ARTEMIS & NAO
(またまた・・・ジュエリーの話題から大きくそれてしまいました・・・)