carisbrooke castle...! { カリスブルック城・・・! }



今日は、ワイト島の古城、カリスブルック城を訪れたときのポストです。

  
1200年代に建てられた・・・
と言うより、"積み上げられた"というほうが合ってるでしょうか(?)、石作りのお城です。

 
 
 
らせん階段や・・・
 
 
 
鉄格子の窓・・・
 
 
 

城壁がまわりを、ぐるりと覆って・・・

 
 
いかにも(イギリス人好みな・・・)お城、というようなお城ですよね。
てっぺんに、旗なんか立ててるところが特にそう・・・お子様ランチの世界!?
もっと、日本のお城のように、洗練されたお城を作れないものでしょうか・・・
 
 
 

お城の中には、教会や、小さな農園もあり、日常生活が営まれていたようです。
 
 
 

光りが差し込んで・・・きれい・・・
敷地内の教会です。
 
 
 

天気が・・・時折、日はさすものの・・・雲が多く、少しだけ不気味で、お城に迫力が加わります!
  
  
  
これまで、数々のお城を見て回りましたが・・・
やっぱり、いつも気になってしまうのは・・・カフェとおみやげショップ!

これを見ないと、なんとなく落ちつかないので・・・
今度からは、おみやげショップその他を、先に済ませてから、お城を見てまわります・・・ 
  
そんなのって・・・私たちだけではないですよね??
(写真は・・・カフェが閉まっていて、つれない表情の内海氏・・・)

RUST LONDON
 
 
 

Popular Posts