hampstead heath... { ハムステッド・ヒース! }

3 October 2009


土曜の朝は時間があるので、長めの記事をポストしますね。
しかもジュエリーとは関係のない記事を・・・


まだ、秋の柔らかな日差しが残っているうちに・・・
ということで、先週末、ハムステッド・ヒースへ行ってきました。
  
  
  

ハムステッド・ヒースは、公園というよりも草原と森。

付近は、セレブや著名人が暮らす、超高級住宅街です。
  
週末は、ピクニックに訪れるロンドナーたちでにぎわいますが・・・
自分たちだけのスペースを簡単に見つけられるほどの広さがあります。
 
    
  

特徴は、なんと言ってもそのアクセスのよさ。

ロンドンの地下鉄は、内側から外側に向かい、同心円状に6つの区に分けられており・・・
この草原は、中心部から2つ目の、ZONE2にあります。

つまり、中心部からですと、地下鉄に20分も乗れば、この草原にたどり着くことができます。
東京で言えば、自由が丘あたりの立地感覚でしょうか。
  
  
    

今日のメイン・・・
その森の中に建つ、ケンウッド・ハウスを訪れました。


1700年代に建てられた、富豪の家だと思いますが、現在は一般に公開されています。
中には、ターナーやレンブラントといった、美術館さながらの、超一流の絵画が観賞できます!
{こんなコレクションがあることは、入るまで知らなかったのですが・・・}

しかも入館は無料です!
結婚式を挙げることもできます。
{こちらは法外な値段のはず・・・}
  
  
  

私たち(庶民)は・・・
この(無料の)草原で、(無料の)太陽を心行くまで浴びながら、お昼寝や読書を・・・

さらに、池で泳ぐこともできます(無料)。
お金をかけずに楽しむのが・・・現地流です!

ロンドンにいらっしゃる際は、こちらハムステッド・ヒースで過ごす一日はいかがでしょう。
お金を払ってまで、これ以上の何を望めるでしょう??
この広大な敷地で(わたしたちのように)迷子にならないように、地図をお忘れなく!

RUST LONDON  
  
  

Latest Instagrams

© RUST LONDON. Design by FCD.