11 September 2009

RUST london!


しばらくブログの更新ができなくてごめんなさい!
フランスへ、アンティーク家具の買い付けに行って来ました。

すでにご存知の方も多いと思いますが・・・RUST東京店は、10月下旬に大規模なリニューアルを予定しています・・・どうなることやら!

ただ、店内で使用するアンティーク家具は、これ以上ない、素敵なものが見つかりましたので、楽しみにしていてくださいね!

更新ができなかったお詫び(?)としまして、今日は、RUSTロンドンの写真を一気に掲載します。

昨年8月にオープンしたロンドンのショップは、それまでのRUSTの工房を改装したもの。
ジュエリー工房街として栄えた、ハットン・ガーデンというエリアにあります。
ロンドンの中心部で、大英博物館から歩くこともできる距離です(15分ほど)。


1800年代に、ジュエリー工房として建てられた、ヴィクトリアン建築の5階、最上階です。
エレベーターは・・・ありません!


らせん状の階段を上っていきます・・・
階下には、今でもジュエリーの職人が3軒、工房を構えています。


最上階までたどり着きますと、こんなドアがありますので・・・大きな鍵の形をしたドアノッカーで、こんこんと叩いてノックしてください。


現在の店内はこんな感じです。
不定期で・・・気分に合わせて模様替えをしてます!


奥には、ジュエリー製作用のベンチがあります。


東京店に比べると、品揃えは多くはありませんが、その時々の気分や、実験的に作った一点ものの作品がたくさんあります。


こちらは私。

現在は、東京店のリニューアル準備でばたばたしているため、アポイント制にしています。
直接ご連絡いただいてもかまいませんし(英語になりますが・・・)、東京のスタッフを通じてアポイントをいただくこともできます!

RUST東京店は
tokyo@rustmadeinengland.com

私の連絡先は・・・
artemis@rustmadeinengland.com

RUST londonの住所は
top floor,
22 st.crooss street
london EC1N 8UH
+44 (0) 207 430 9526

RUST東京店も、もうすぐ4周年を迎えることになります!
お蔭様で、3年連続の増収増益となるようで、今回のリニューアルでも、新たなチャレンジを考えています!
ブログでまた報告しますね!
ARTEMIS