petersham nurseries... { ピーターシャム・ナーサリー }

1 October 2009


昨日のアンティーク・マーケットの続きです!
昼前までにはくたくたになり・・・もう切り上げて、ランチを。

ということで帰り道、リッチモンドという街にあるガーデニングショップ&カフェ・・・
ピーターシャム・ナーサリーへ立ち寄りました。
  
  
  
木枠のたてものに、ガラス張りの屋根という、イギリス独特の温室。
ピーターシャム・ナーサリーは、その中で、植物やガーデニング用品だけでなく・・・
アンティーク家具やキャンドルも売っています。

屋外にはカフェも併設されていて、ゆっくりとした、素敵な時間をすごすことができます!
 
  
  
リッチモンドは、ウィンブルドンと並んで、ロンドン屈指の超高級住宅街。
ガーデニング用ショッピングの傍ら、お茶とケーキを頂いてくつろぐ・・・そんな感じでしょうか。

とはいえ、気取った雰囲気は全くないのが、ここのいいところ。
私たちも・・・いつかはそんな生活を夢見て??
  
  
  

温室の中はこんな感じです。
家具も雑貨も、すべて売り物。
中央の、木の切り株を使ったテーブルは圧巻ですね(値段も圧巻ですが・・・)。
  
  
  

奥にはレストランもあります!
おしゃれにドレスアップしても素敵ですし、カジュアルな格好でリラックスしても・・・
どちらも共存できる空間(とはいえ後者のほうが圧倒的に多いです)。

あまりの人気ぶりに、予約が必要なようです。
ロンドンへいらっしゃる際は、ぜひ!

古きよきものを残しながらも新しく、けして気取ることのない雰囲気は・・・
RUSTの目指す空間イメージ!

RUST LONDON
 
 
 

Latest Instagrams

© RUST LONDON. Design by FCD.